琥珀糖とは

純度の高い砂糖と寒天を原料にした日本の和菓子。
外側を結晶化させることにより
外はシャリッと硬く、中は柔らかい
光にかざすと光を通し、割った断面はキラキラと光を反射する
宝石のように魅力的な砂糖菓子です。

和菓子の半生菓子や干菓子に分類
賞味期限は常温で2〜4週間程度。

従来の琥珀糖は
和菓子屋さんの一角で、落雁などの干菓子と一緒にひっそりと売されています。

お茶の席などで使用される琥珀糖の味は
抹茶味や桜味、ほのかなミント味など
和風なカタチ、ほのかな味と色のモノが一般的です。
シャララ舎の琥珀糖は従来の琥珀糖と少し異なります。

『ココロ弾むお菓子』
をコンセプトに鮮やかな色と甘い酸っぱい味の琥珀糖を
フルーツピュレやリキュールなどで表現しています。
人のココロを少しだけワクワクさせるような
そんなお菓子を目指します。

inserted by FC2 system